PCのカスタマイズにハマると時間を忘れる

PCまわりがお菓子の残骸でカスタマイズされてるからそろそろ片付ける。新調したPCのカスタマイズだいぶ終わった。さすがi7、作業もサクサク。Androidの強みはカスタマイズ性だけであって、それって大抵スマホでやらなくてもPCでやる事ばっかりなんだよな。今日はひたすら入力作業してるんだけど、やりながら作業しやすいようにアプリをカスタマイズしてたら結構早く出来るようになった。それにしてもタブレットで原票見ながらタッチスクリーンのノートPCで作業してるからスムーズに入力が進む。四月に消費税上がる前に新しいPCカスタマイズしした。液タブも欲しいな。

起床した後、wiiuを起動。ゲームをし終えて昼飯。その後、自分のホーム画面をカスタマイズし、それを人に見せようと思ったが、その人から返信が帰ってこないからPCを起動。動画を見ようとしたが、RADを聞きたくなったから聞く。気付いたら3時間聞いててびっくりした。国内メーカーPCを嫌いなのは「余計なアプリ、カスタマイズされたデバイスてんこ盛り」なのが嫌だから。そういうのを喜ぶ消費者が多いと家電メーカーは思っているんだろうな。自分でいろいろカスタマイズできるやつでPC組んだら18万ぐらいなるな。起動用にSSD積みたかったけど諦めるかな。CPUもi7じゃなくてi3かi5でいけるかな。

アレなんだよね。カスタマイズする自由を奪うことが正義とか思ってるよね。日本のPCとかスマホってさ。そういう思想を持った連中は正直言って今すぐタヒってほしいんですが。富士通とかパナソニックとかHPあたり見てみる。DELLとかLenovoとかの方が安い。性能は大して変わらない。カスタマイズによっては店頭より通販の方が安かったりする。ノートパソコンをカスタマイズで見積もりしたら40万超えてる。自分でいろいろカスタマイズできるやつでPC組んだら18万ぐらいなるな。起動用にSSD積みたかったけど諦めるかな。CPUもi7じゃなくてi3かi5でいけるだろ。新しいパソコンを地味にカスタマイズ。スタート画面のタイルを片っ端から非表示にしてやった。デスクトップ的なところにいろいろ出てるの好きじゃない。ノートPCっても実家帰る時くらいしか持ち歩かないし、カスタマイズ考えるとデスクトップの方が良いか。

パソコンのカスタマイズは自分好みに最適化できるのが最高

ブラウジング・外部サイト通販ぐらい出来れば一般の人にはPCとして他の機能も特に要らん気もする。只『あのMSの!』っていうブランドは正直崩せないと思うのはどうかなと。2時間ほどネサフをしてブログ書いて満足してPCを消して布団に入った今、ネット通販の注文をしようとPCをつけたことを思い出して落ち込んでる。

この間、妹がパソコン使ってネット通販してたもんだから、表示される広告が化粧品や女性物の下着ばっかりになってる。なんか変態みたいだ。通販でPCゲーを即発送で注文。キャンセルとか出来ないけどその代わり翌日即発送するっていうやつなのにまたもや「申し訳ございません」というメールが。もうこれ何度目だ。出来ないなら出来ないでやめなさいよ。もう全然全くあてにしてないけど。

イベント後に通販始まると毎日ジリジリできてドMだからたまらない。パソコンを同人誌通販とタイバニグッズの予約とゲイビ見る事にしか使ってない気がして。PCパーツは通販最強な感ある。とうとうポチってしまった。久々にPC付けてやることが通販なんて。しかも大型買い物。ラキドの通販しなくちゃと勢いでPCがっついたら10日からだった。パソコンをカスタマイズしたりして自分好みに最適化するのが最近の趣味。PCカスタマイズして注文したら月末くらいになるって・・・待ち遠しい。

このパソコン買ったの5年前だから保障終わってるし修理ってなったら結構お金かかるのかな…カスタマイズで組んでもらった子だからな。ミシン買ったばかりで買い換えになると辛いわ。ぶっちゃけると泥はPC分かる人じゃないと使いづらいってマジで使ってて思った。最初はカスタマイズ楽しいけど後々飽きる。PCをオンラインで購入。カスタマイズで注文すると時間がかかるんだね。

SSD2枚でRAID0構築しようと思ってカスタマイズパソコン注文したら1枚しか認識されてなくてBIOSで見てもスロットにSSD1枚しか認識されてないんだけどこれはRAID1なのかそれとも1枚足りないのか。

パソコン買い換えはBTOでカスタマイズするか自作が安くて高性能。

使いやすいパソコン欲しいわ。久しぶりにパソコンつけたらインターネットの履歴が通販サイトばっかり。でもパソコンパーツとかは通販で手に入れればOKだし。もう秋葉はメイドの街になっても良いかもって気がする。オーディオも専門店行ってるし。

通販決定したわけだがサイトがおもすぎて開けない…最近自分のパソコンも弱ってくるし回線も良くない状況が続いているのは理由の一つですかみたいな。丸一日かけてパソコン3台でカスタマイズしたチャートがデフォルトに戻るってどーゆー設計になってんの???でもそれはパソコンだけの値段だからモニターもかうともうすこしする。
ドスパラで買うならカスタマイズで電源を700WCPUファンをノーマルから静音パックとかには絶対にしたほうがいい。電源がしょぼいとクラッシュしてすぐ壊れるから値段は少し上がるけどおぬぬめしとく!

パソコンのカスタマイズとかするのが苦手です。スマートフォンも出来るだけ買ったそのままの状態で使いたい。パソコンは安鯖を少しカスタマイズした物を使用。パソコンは、家電量販店では買いません。だいたい家電量販店で触って見て、いいなってものをメーカーに直接カスタマイズで買います。パソコン工房のBTOノート、必要最低限のカスタマイズでもやっぱ10万超えちゃうなー。いやもうSSD無しで、4コア8スレッドのi7でありさえすれば、グレードはもっと低いのでもいいか。2コアよりゃずっとましだろう。

ドスパラでBTOのパソコン買いたいんだけど15万なのよ。どのくらい搾取されてますかね。自作勢はそんなにいないと思われる(BTOで買ったのを細工して使ってる人とかなら、多そう)。パーツは秋葉原が最善だけど、一応近くにパソコン工房なるショップがあった気がするぞ。

パソコンって、自作されてますか?今、DELLのパソコンをつかってるんだけど、使ってる途中で固まっちゃたりする。で、今度は、自作パソコンにしてみようかと思ったりしてる。5万で自作PC作れって言われたら、その時は10000台注文してくれるなら請けますよ?って返せばいいんじゃないかなぁ?

BTOパソコンならカスタマイズし放題!

パソコンカスタマイズするの楽しすぎる。パソコン立ち上げると自分好みにカスタマイズし過ぎてるからおっとりしながら闇の世界にハマってくんだよなぁ。いけない蹴ない。

今日見に行ったら、直営店行ってカスタマイズするのしかなかった(´・ω・`)ピンクのパソコン1個しかなかったけど十何万かした…。新しいノートパソコン届いた。めっちゃいいやつにカスタマイズしてもらったし大事に使お!前のパソコン、カスタマイズしすぎてたみたいで、ちょっとしたことがいちから登録しなおさなくちゃならないのが面倒。

パソコン工房で同じグラボのPCがメモリ8Gから16Gへ無償アップキャンペーン中。ただし電源がイマイチでカスタマイズでマウスと同じ電源にしたら、マウスをカスタマイズして16Gメモリにした場合と値段がほぼ同じになった模様。キャンペーンなんてなかった。

パソコン可愛い白くてきれい。今それしか考えてない。勉強そっちのけでカスタマイズごりごりやってる。新しいパソコンはネットでカスタマイズして買ってしかもその場で割引きが効いたので普通よりはだいぶ安く買えた!でもHDDとメモリーはちょっと少な目の容量な・・。

DELLはずっとカスタマイズできるイメージが。というか、それだったら、BTOで探せばよい。 BTOに慣れるとカスタマイズできないのが痛い…。ゲーミングBTO買った後に追加していくかってカスタマイズしてたけど、そっちのが高くなってだめだ。UIもマックのほうがいいけどいかんせんカスタマイズしにくいから遊びにも使うPCとして既製品のMacを買う気にならない。

SONYとかNECとかDELLとかHPとかのカスタマイズPCも見るのはいい。おっきいとこならカスタマイズPCも店頭で紹介してると思う。PCメガネと薄いレンズカスタマイズすると13000円ぐらいになるつらでもほしい。

PCのブラウザをIEからFirefoxかChromeに変えようと思ってるんだけど、どっちがいいのかな(^p^)? カスタマイズとかしないってかできないだろうから、なるべく初期設定のまま使いやすい方がいいなーって思うんだけど…..。